2009年09月27日

道の駅いとまん、木彫館(糸満)の「しかまさんど」

道の駅いとまん、木彫館(糸満)の「しかまさんど」

道の駅いとまんは、糸満市西崎にある、県内で7番目の道の駅だ。ここの施設内にとんでもないバーガーが登場した。

道の駅いとまん、木彫館(糸満)の「しかまさんど」

今月オープンした「糸満市物産センター 遊食来(ゆくら)」のフードコートにある「木彫館」というお店で出しているのが、

道の駅いとまん、木彫館(糸満)の「しかまさんど」

しかまさんど(1000円)だ。

道の駅いとまん、木彫館(糸満)の「しかまさんど」

このような特製紙箱で手渡される。

道の駅いとまん、木彫館(糸満)の「しかまさんど」

ビニールとアルミホイルで包装されている。

道の駅いとまん、木彫館(糸満)の「しかまさんど」

な、ながい。バンズはちゃんと一続きになっている。
全長515mm、幅70mm、高さは80mm。

道の駅いとまん、木彫館(糸満)の「しかまさんど」

とんかつ、

道の駅いとまん、木彫館(糸満)の「しかまさんど」

ハンバーグ、

道の駅いとまん、木彫館(糸満)の「しかまさんど」

ポークたまご、

道の駅いとまん、木彫館(糸満)の「しかまさんど」

かまぼこの4種類の具が入る。

道の駅いとまん、木彫館(糸満)の「しかまさんど」

全体にタルタルソースがかかるが、ハンバーグにはハンバーグソース(?)が、かまぼこにはマスタードが、トンカツにはとんかつソースがかかっている。

道の駅いとまん、木彫館(糸満)の「しかまさんど」

野菜はトマト、レタス、キュウリの3種。

道の駅いとまん、木彫館(糸満)の「しかまさんど」

さすがに一続きのままは食べられないので、分割して食べる。

道の駅いとまん、木彫館(糸満)の「しかまさんど」

バンズはバーガーとしてはちょっと甘いかも。
ハンバーグは柔らかく、薄い味付け。
とても1人では食べきれないので、半分は夕食用にした。


味はともかく、ぶっとんだバーガーをよくぞ作っていただいた。値段も1000円なら妥当なところ。ホームパーティでこれがあれば盛り上がること間違いなしだ。


☆☆☆☆

http://www.yukura.jp/


ちなみに「しかまさんどー」とは沖縄の方言で、「びっくりさせんなよ」みたいな意味だそうだ。(あってます?)


同じカテゴリー(沖縄県 糸満市)の記事

この記事へのコメント
はじめまして〜!
御紹介ありがとうございますっ☆

オープンに向けて、開発を重ねた商品ですので
喜んでいただけて嬉しいです〜

来週には、またすごい『ご当地バーガー』が登場予定です!
バーガーの達人おこまさんのお越しを
ぜひぜひ、お待ちしております!!
Posted by がちまいパンダ at 2009年10月01日 01:40
がちまいパンダさま

またすごいのが登場するんですね。

もちろん行きます。行かせていただきます!!
Posted by おこまおこま at 2009年10月01日 07:55
おこまさま

ぜひ次にいらっしゃった際には
お声かけていただけるとうれしいです♪

裏メニューのバーガーも
タイミングが合えば食べていただきたでーす☆
Posted by がちまいパンダ at 2009年10月04日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。