2012年04月14日

JALプライベートリゾートオクマ「やんばるいのぶたバーガー」

JALプライベートリゾートオクマ「やんばるいのぶたバーガー」


国頭村の「JALプライベートリゾートオクマ」にやってきた。

JALプライベートリゾートオクマ「やんばるいのぶたバーガー」


ホテル内のレストラン「サーフサイドカフェ」にハンバーガーがあるらしい。

JALプライベートリゾートオクマ「やんばるいのぶたバーガー」


18時のオープン直後なので、お客さんは少なかったが、退店時には満席だった・・・

JALプライベートリゾートオクマ「やんばるいのぶたバーガー」


数ヶ月前に登場したばかりの「やんばるいのぶたバーガー」を食べに来たのだ。
発売当初は数量限定だったが、現在は通常メニューとなった。もちろん注文する。

JALプライベートリゾートオクマ「やんばるいのぶたバーガー」


+500円のセットには、スープとサラダが付く。

JALプライベートリゾートオクマ「やんばるいのぶたバーガー」


やんばるいのぶたバーガー(単品1500円)。

JALプライベートリゾートオクマ「やんばるいのぶたバーガー」


直径110mmのバンズ。バンズの右下が薄いピンク色になっているのがポイント。

JALプライベートリゾートオクマ「やんばるいのぶたバーガー」


キャベツにマヨネーズ。

JALプライベートリゾートオクマ「やんばるいのぶたバーガー」


いのぶたのメンチカツ。

JALプライベートリゾートオクマ「やんばるいのぶたバーガー」


オニオン。

JALプライベートリゾートオクマ「やんばるいのぶたバーガー」


トマト。

JALプライベートリゾートオクマ「やんばるいのぶたバーガー」


レタスの下にバター?。

JALプライベートリゾートオクマ「やんばるいのぶたバーガー」


高さ120mmとビッグサイズ。

JALプライベートリゾートオクマ「やんばるいのぶたバーガー」


フォークとナイフを使わずにかぶりつきます。

JALプライベートリゾートオクマ「やんばるいのぶたバーガー」


うまいっす。
いのぶたメンチカツは柔らかくてほんのり甘く、肉臭さはまったくない。フーチバーが入っているそうでヘルシーな味わいだ。味噌とゴマを使用した特製ソースが、カツに合っている。バンズはなんと紅芋バンズで、断面がピンクなのもうなづける。さすがホテルレストラン、食材へのこだわりが素晴らしい。

JALプライベートリゾートオクマ「やんばるいのぶたバーガー」


ホテルのディナーとしてはリーズナブルな価格ながら、一流のサービスがうけられてとても気持ちよく食事ができた。少し遠いですけど、名護東道路も完成しましたし、行ってみる価値は十分にあります。

☆☆☆☆

http://www.jalokuma.co.jp/restaurant/surf_side_cafe.html


同じカテゴリー(沖縄県 北部)の記事

Posted by おこま at 17:15│Comments(9)沖縄県 北部
この記事へのコメント
お久しぶりです^^  紅芋バンズいいですねー^^ 

今年は沖縄旅行ではなく、他方への旅行になり、そちらで人気のバーガーなど食べてきました^^

沖縄への再訪は遠そうですが、私もじみーに、バーガーの探求をしておりま~す!!
Posted by hide at 2012年05月02日 12:04
更新待ってます。
Posted by ドラ at 2012年06月21日 16:37
はじめまして。
楽しく読ませてもらっています。

沖縄は家族で何度か行ったことがあり、今月行く予定です。(滞在予定7/21~7/25)
今回は本土のほか石垣島にも行きます。(石垣島は無いみたいですね)
本土は恩納村より上(北側)をメインに回ろうかと思っています。

あまりにたくさんあるので、お勧めを3店ほど伺おうかと思いましたが、
食べ尽くしたせいで(?)最近は更新されていないようですね。。。
もし、出発までに本コメントをご覧になりましたら、
是非お勧めのハンバーガーを教えて下さい!
Posted by バルダック星人 at 2012年07月04日 22:08
管理人さんがいないようなので、去年、ここのブログを見て沖縄のハンバーガーを少しまわりました!

北谷のデポズガーデンのランチ限定チーズバーガーはとても美味しく、今現在これを超えるハンバーガーには出会えてないです。

北の方ならキャプテンカンガルーとかはどうですか。

最近本部にできたトトらペペ?というハンバーガー屋さんも気になります。

では、沖縄旅行楽しんで来てください。
Posted by パー男 at 2012年07月18日 00:54
パー男さん、ご親切にありがとうございます!
自分で少し調べまして、キャプテンカンガルーと、ととらべべを候補に。
ととらべべに行く予定です。ただガイドでも紹介されてるので混みそうで心配です。

デボズガーデンのチーズバーガー、このブログ2009.09.01で星5つですね!
58号をメインで行き来しますし、Depotも気になっていました。
たった今確認して、今もティータイム(15:00‐17:30)時間帯だそうです。
日程的に厳しいですが是非食べてみたいです!
Posted by バルダック星人 at 2012年07月20日 11:07
7/24に"ととらべべ"に行き、スペシャルバーガー(830円)を頼みました。うまい!

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.168826223251790.38719.100003732396431&type=1&l=623b4f605a

残念ながらデボズガーデンは行けなかったので次回。
Posted by バルダック星人 at 2012年07月29日 00:57
初めまして!

こんばんは~

ピグモンの記事、私のブログのコメント欄にて紹介させていただきました。
また新しい更新を楽しみにしています!

よろしくお願いします☆
Posted by goonta at 2012年09月24日 21:20
はじめまして。楽しく読ませてもらってます。最近は更新されてないようでさみしく思います。
私は宮古島在住なのですが、また宮古島にいらっしゃる機会がありましたら是非レポートしてほしいバーガーに出会いコメントしました。城辺Aコープのお惣菜、宮古牛バーガーです。¥250というお手頃価格ですが、とてもしっかりとしたバーガーでしたので、ぜひ味わってほしいと思いました。余計なことをすみません。
またブログ更新されるのを楽しみにしています。
Posted by なみ at 2012年10月22日 11:57
こんにちは。オクマのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
Posted by 萌音 at 2014年03月10日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。