2011年12月09日

マクドナルドの「グラコロ」

マクドナルドの「グラコロ」


マクドナルドの冬の定番、グラコロ。もう「グラタンコロッケバーガー」って呼ばないんですね。

マクドナルドの「グラコロ」


グラコロが初めて登場したころ、私はマックでバイトしてたのだが、バイト直前にテレビでグラコロ新発売のCMを見て、「作り方知らないぞ!」と叫んだことがある。

マクドナルドの「グラコロ」


グラコロ(320円)。バンズはフィレオフィッシュ同様、焼くのではなく蒸している。

マクドナルドの「グラコロ」


刻み卵入りソースとキャベツの千切り、マカロニとエビが入ったクリームコロッケ。

マクドナルドの「グラコロ」


コロッケの下には特製ソースが。

マクドナルドの「グラコロ」


いただきまーす。

マクドナルドの「グラコロ」


コロッケをサクッとかじるとジュワッとクリームがあふれ、卵ソースがあいまって口がトロトロに。そこにキャベツのシャキシャキの食感、ウスターソースのような特製ソースで味に深みが増すのだ。

マクドナルドの「グラコロ」

☆☆☆☆

で、こちらが今回新しく登場した

マクドナルドの「グラコロ」


トマトクリームグラコロ(340円)。

マクドナルドの「グラコロ」


ハーブ入りのトマトソースがたっぷり。

マクドナルドの「グラコロ」


卵ソースとキャベツは、コロッケの下に入っている。

マクドナルドの「グラコロ」


ルックスは、微妙。

マクドナルドの「グラコロ」


お味は、意外にもトマトソースとの相性もよいものの、やっぱりノーマルのウスターソースの方がバーガーに合っていると思う。トマトソースに入るバジルが結構効いている。

マクドナルドの「グラコロ」

☆☆☆

10年以上前にグラコロの販促品がほしくて、販売期間の3週間に合計15個食べたことがあるが、それくらい、飽きない味だと思う。ちなみにその販促品は部屋に飾っていたのだが、後日遊びに来た先輩にあっさり持って行かれてしまった。

私にとってグラコロは、青春の一ページなのだ・・・

http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/gracoro/menu/index.html


同じカテゴリー(ハンバーガーチェーン店など)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。