2012年02月13日

ナゴパイナップルパーク(名護市)の「アグーのビッグバーガー」

ナゴパイナップルパーク(名護市)の「アグーのビッグバーガー」


観光客が多く集まる日曜日のナゴパイナップルパークにやってきた。

ナゴパイナップルパーク(名護市)の「アグーのビッグバーガー」


以前は入り口前のこのパーラーでハンバーガーが売っていたらしいが、ここ数年は閉鎖している。

ナゴパイナップルパーク(名護市)の「アグーのビッグバーガー」


もちろんパイナップル号でゴーゴーゴーしに来たのだが、その前にレストランでお食事。

ナゴパイナップルパーク(名護市)の「アグーのビッグバーガー」


「レストランパームツリー」の客席。窓から見える景色は、ぱっとしなかった。

ナゴパイナップルパーク(名護市)の「アグーのビッグバーガー」


ここでは、「ネオパークオキナワ」で以前いただいた「アグーのビッグバーガー」が食べられる。久しぶりに注文しよう。

ナゴパイナップルパーク(名護市)の「アグーのビッグバーガー」


アグーのビッグバーガー(1365円)。パイナップルが付いてきた。

ナゴパイナップルパーク(名護市)の「アグーのビッグバーガー」


バンズの直径140mm。

ナゴパイナップルパーク(名護市)の「アグーのビッグバーガー」


アグー100%の豚パティ。直径110mm。

ナゴパイナップルパーク(名護市)の「アグーのビッグバーガー」


厚さ9mmのパティとヒール。

ナゴパイナップルパーク(名護市)の「アグーのビッグバーガー」


ケチャップ、マスタード、マヨネーズが添えられたが、何も使わずにバーガーをセッティングする。

ナゴパイナップルパーク(名護市)の「アグーのビッグバーガー」


レタス。

ナゴパイナップルパーク(名護市)の「アグーのビッグバーガー」


トマト。

ナゴパイナップルパーク(名護市)の「アグーのビッグバーガー」


オニオン。

ナゴパイナップルパーク(名護市)の「アグーのビッグバーガー」


ゴーヤーのピクルス。

ナゴパイナップルパーク(名護市)の「アグーのビッグバーガー」


セッティング完了。バーガーの高さは100mm。

ナゴパイナップルパーク(名護市)の「アグーのビッグバーガー」


バーガーを包む袋はないので、直接つかむ。ウエットティッシュが用意されているので安心だ。いただきます。

ナゴパイナップルパーク(名護市)の「アグーのビッグバーガー」


アグーパティーは、柔らかくてくせもなく、軽くてうまい。豚パティは焦げ気味になりがちだが、焦げ目は気にならない程度。パティの味付けも良く、ケチャップなどは使わない方がアグーを楽しむにはいいと思う。しかしながらバンズが甘くて、そっちが気になってしまった。バンズの甘さが気になる人は、調味料でワイルドに仕上げよう。

ナゴパイナップルパーク(名護市)の「アグーのビッグバーガー」


お値段はお高めの1350円。バーガーだけでなく、メニュー全般に渡って高い値段設定だ。パイナップルは館内で試食できるから、バーガーに付かなくてもいいんですけどね。

☆☆☆

http://www.nagopain.com/


同じカテゴリー(沖縄県 名護市)の記事

この記事へのコメント
私も、パイナップルは付かなくていいかなと思いました~^^;

沖縄旅行でパイナップルパークに行ったことがあるのですが、いまでも、あの、パイナップルパークのテーマソング?が記憶に残ってます(笑) パーパパ・パーパパ・パーイナップー♪ あぁ・・思い出してたら、聞きたくなってきました(笑)
Posted by hide at 2012年05月07日 13:52
確かに、パイナップルは付かなくてもいいかなぁと私も思います。



今年の修学旅行でナゴパイナップルパークへ行ってきましたよ。もちろんそこで、昼食を食べました。私は残念ながら、アグーのビッグバーガーではなく、ビッグパイナップルパフェを食べました。食べ切れるかなぁと思ってたけど、とっても甘くて美味しくてスプーンが進み、3人前をあっという間に完食してしまいました。でも暑かったので、食べたら涼しくなったので、丁度良かったです。
また食べたいなぁ。

是非、ビッグパイナップルパフェ食べてみてください。デカイけど、暑い夏にはピッタリですよ!
Posted by 碧海 at 2012年05月27日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。