2010年04月05日

パーラーたまちゃん(読谷)の「チーズバーガー」

パーラーたまちゃん(読谷)の「チーズバーガー」


読谷村トリイステーションのゲート近くにある居酒屋玉ちゃん。看板には大きく「ハンバーガー」とあるように、パーラーが併設されている。

パーラーたまちゃん(読谷)の「チーズバーガー」


名前もそのまま「パーラーたまちゃん」だ。

パーラーたまちゃん(読谷)の「チーズバーガー」


店前にはテーブル付きのベンチもある。

パーラーたまちゃん(読谷)の「チーズバーガー」


バーガー以外にタコス、サンド、チキンなどがあり、セットメニュー用意されている。

パーラーたまちゃん(読谷)の「チーズバーガー」


今回は、お持ち帰りで自宅で食べた。

パーラーたまちゃん(読谷)の「チーズバーガー」


これが、チーズバーガー(350円)。縦80mm、横135mm、高さ70mm。

パーラーたまちゃん(読谷)の「チーズバーガー」


5mmと薄いが大きなパテに、チェダーチーズが1枚載る。

パーラーたまちゃん(読谷)の「チーズバーガー」


トマト、オニオン、レタスにたっぷりのオーロラソース。

パーラーたまちゃん(読谷)の「チーズバーガー」


バンズの内側もさっと焼かれている。

パーラーたまちゃん(読谷)の「チーズバーガー」


バーガーを持ち上げる。

パーラーたまちゃん(読谷)の「チーズバーガー」


パテの薄さがよくわかる断面だ。結構塩コショウが効いていて、お水が飲みたくなる。パテの中に黒く見えるのはなんと黒ゴマ。オニオンは程よく苦みが残っていてよい。

パーラーたまちゃん(読谷)の「チーズバーガー」


場所が場所だけに軍関係者の利用が多い。営業時間も18時ごろから明け方までと、観光客の利用は少なく、代行の運転手や飲み屋関係のお客さんが多いそうだ。

張り紙にあった「MAXバーガー(750円)」が気になるところ。

☆☆☆


夜の7時50分ごろ、店の前を変なバスが通過していった。なんと残波岬で営業する金城移動パーラーのバス!! 普通に走るんです。


同じカテゴリー(沖縄県 読谷村)の記事

この記事へのコメント
やはり基地の近くにはバーガーが集うんですね!
前の記事と合わせると、この日はバーガーのハシゴをされたんですか?(笑)
ドライブで近くを通る事はありますが、あまり気にとめてませんでした 
機会があったらチャレンジしたいお店です(しかし完全に夜型店ですね~)
Posted by 比嘉 at 2010年04月05日 16:40
基地周辺のパーラーは夜型が基本のようですね。おかげで営業を確認するのが難しく、なかなかいく機会に恵まれません。
そういった店はなおさら、バーガーを食べてみたい欲求にかられますね。

ご想像のとおり今回もハシゴしました・・・
Posted by おこまおこま at 2010年04月06日 12:55
本日、沖縄市ミュージックタウンの一階に「パーラーチョキ」がオープンしたそうで、ハンバーガーやサンドウィッチがメインらしいですよ
てぃーだブログで「コザ・ミュージックタウン」と検索すると画像が見られると思います
Posted by 比嘉 at 2010年04月07日 12:11
ありがとうございました!
さっそくいってきました。今日の記事をごらんください。
Posted by おこまおこま at 2010年04月07日 18:59
あまりの早い記事に、「コメント入れたのにすでに知ってたのかぁ~・・・コメントが前後したなぁ」と思ってしまいました(笑)
自分が食べてないのに紹介するのは抵抗がありますが、情報の一つと思って頂けたら嬉しいです
Posted by 比嘉 at 2010年04月07日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。