2012年02月05日

おきなわ花と食のフェスティバル2012の「ハンバーガー」

おきなわ花と食のフェスティバル2012の「ハンバーガー」


仕事で忙しい旦那のために、今日は妻の私がバーガー発見の旅にやってきました。

おきなわ花と食のフェスティバル2012の「ハンバーガー」


ラジオのCMでおなじみの「ユインチホテル南城」のブース。

おきなわ花と食のフェスティバル2012の「ハンバーガー」


ヘルシーバーグ!

おきなわ花と食のフェスティバル2012の「ハンバーガー」


もしやこれは・・・

おきなわ花と食のフェスティバル2012の「ハンバーガー」


ハンバーガーだわ! 旦那に買って帰らなきゃ。

おきなわ花と食のフェスティバル2012の「ハンバーガー」


てなわけで、妻に買ってきてもらった「無添加ヘルシーバーグ」(500円)をいただきます。

おきなわ花と食のフェスティバル2012の「ハンバーガー」


無添加バンズを使用。

おきなわ花と食のフェスティバル2012の「ハンバーガー」


南城市の元気野菜が10種類も使われている。紫は「ハンダマ」

おきなわ花と食のフェスティバル2012の「ハンバーガー」


鮮やかなトマト。

おきなわ花と食のフェスティバル2012の「ハンバーガー」


島豚と島豆腐を使ったハンバーグ。味付けはマヨネーズのみとシンプル。

おきなわ花と食のフェスティバル2012の「ハンバーガー」


ヒールにはマーガリンと、丁寧な仕上がり。

おきなわ花と食のフェスティバル2012の「ハンバーガー」


直径95mm、高さ70mmと立派なバーガです。いただきます。

おきなわ花と食のフェスティバル2012の「ハンバーガー」


うまいぞ。
島豚豆腐パティは薄味でとてもかるーい食感。たっぷり野菜とプレーンバンズの相性も良い。
ケチャップやマスタードを使わず、マヨネーズのみの味付けは、素材の良さを引き立てている。
朝食でもいけちゃいそうなバーガーだ。

おきなわ花と食のフェスティバル2012の「ハンバーガー」


残念なのは、あくまでフェスティバル限定のバーガーだそうで、ユインチホテルに行っても食べられません・・・

☆☆☆☆


おまけ

勝連漁協のブースに、自称バーガーを発見したわ。

おきなわ花と食のフェスティバル2012の「ハンバーガー」


もずく餃子バーガー・・・。これも買わなきゃ旦那が怒るわ・・・

おきなわ花と食のフェスティバル2012の「ハンバーガー」


で、もずく餃子バーガー(150円)。直径80mmのボールのようなバーガー。

おきなわ花と食のフェスティバル2012の「ハンバーガー」


もずくバンズに切れ込みがあり、中にもずく餃子が一つ入っている。

おきなわ花と食のフェスティバル2012の「ハンバーガー」


いただきます。

おきなわ花と食のフェスティバル2012の「ハンバーガー」


うん、パンに餃子がはさまっているだけだった。もずくはたっぷりだけど。

おきなわ花と食のフェスティバル2012の「ハンバーガー」


☆☆

昨年は漁協から「サメバーガー」が販売されていたのだが、今回は発見できませんでした。
サメ、今年はあまり獲れなかったのかな・・・


同じカテゴリー(沖縄県 那覇市)の記事

この記事へのコメント
おこま 様

こんにちは!ユインチホテル南城のブログ担当うえっちと申します。
昨年も弊社バーガーを食べてコメントを頂き、また今回は初出店の「おきなわ花と食のフェスティバル」ユインチブースへお越しいただき、そして「無添加ヘルシーバーグ」をご購入頂きありがとうございます!
今日のランチ・ディナーと明日のランチタイムにて、今回のヘルシーバーグを限定で提供しております。
今後もユインチホテルを宜しくお願い致します。
Posted by ユインチュユインチュ at 2012年02月06日 17:53
うえっちさま

コメントありがとうございます。
たくさんの人に食べてもらえるといいですね。

ユインチバーガーの新作も期待してます。
Posted by おこまおこま at 2012年02月06日 19:46
奥様、優しいですね~^^   ヘルシーバーガーの野菜が、千切りなところがいいですね^^   もずくバーガーの、シンプルさには心を打たれました(笑)
Posted by hide at 2012年05月07日 14:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。